楽々簡単エクササイズの罠

1日、片足8回×2セットを両足とも行いましょう。

腹筋に効くポーズ・ヒップアップに効くポーズ・足やせに効くポーズ。
3パターンをそれぞれ各10回ずつ2セット毎日行いましょう。

部分やせやエクササイズを取り上げた雑誌でよく見かける表記ですが、いざ実践となると結構なプレッシャーも感じさせませんか?

「これだけで1か月でウエストが5センチダウン!」
「簡単エクササイズで、21日間で太ももが3センチダウン!」

とても魅力的な見出しです。
しかし書かれた通りにエクササイズを完璧に全部こなすと、相当疲弊するメニューもあります。

「こんなに疲れるだけやれば、確かに痩せるだろう。」
「そりゃあちゃんとやれば何センチも細くなるよ。」
そう思わされつつも、なかなか実践の困難なエクササイズが意外と多い気がします。

興味を持ったら信じるか信じないかは別にして、まずやってみると良いと思います。
確実に言えることは何ごとも、やった分の効果は出るし、見ているだけでは効果も全く出ないということです。

楽々とは言え、身体を動かすことはシンドイものです。
そもそも楽々なのは、あなたではなくインストラクターの作業量だったりします。
「この運動を繰り返して下さい」で終わりというパターンもあるわけですから、安易な考え方はNGです。

楽にやるのは仕事上の単純作業の自動化や省力化だけですね。

»