一口30回噛むこと

先日家族でテレビ番組をみていると、面白い内容の番組がありました。
その内容は、ダイエットと健康に関する話題の本を紹介し、その内容が事実であるかどうかをジャッジするものです。

あるお笑いタレントが、その本の指導内容どおりに食事の見直しを中心に、生活全体を改善します。
そして1週間に一度、定期的に体重とウエストサイズを測定します。

その中で、即実践できるなと思ったのは「一口30回噛んでからのみこむ」ことでした。
早速、夕食時から子ども達もおばあちゃんもみんなで実践です。

最初は30回噛む前にのみこんでしまい、数をかぞえることに集中しすぎたこともありました。
でも、今ではすっかり定着し、私の早食いはなおり、子ども達も落ち着いて食事ができるようになりました。

満腹中枢を刺激し、胃にもやさしいと言われていますが、それ以外の効果も発揮してくれました。
そしてなんと、半分以上は疑っていたダイエット効果が徐々に出てきたのです。
二ヶ月経過した時点で5kgほど、絞れていたのにはびっくりしました。

正確には運動は散歩程度ですので、絞れたという表現は大袈裟ですが、ただ食事の時の噛む回数を増やしただけで、こんなに楽に効果があがるとは想像していませんでした。
これなら簡単に継続出来るでしょう、誰でも。

二ヶ月で5kgというペースも理想的です。
無理のないダイエットですから、半年後の自分が想像出来て、ますますやる気が出ている次第です。

食材豊富な卸業者
上質な精肉の仕入れと加工はお任せ
上質な肉をオーダー通りに加工して納品している食肉卸会社のホームページ
meat-kimura.co.jp/

«
»