女性のキャリアアップ

社会人であれば、1日の多くの時間を過ごす会社。
どうせ働くのであれば、キャリアアップを目指したいですよね。

会社は一社一社性格や考え方が違います。
女性のキャリアという観点から言うと仕事を通してキャリアを積んでいける会社もあれば、それができない会社もあります。

キャリアを積める会社とはどういう会社をさすのでしょうか。

個人として評価される機会が多かったり、自分の判断で進めるような仕事を任されたり、男性と同じように女性も叱るような上司がいること、男性と同じように教育、研修の機会があるような会社はスキルアップが見込めると思います。

キャリアアップを目指すのであればこのようにして今の会社について考えるのはいいと思います。
キャリアアップが難しいようであれば転職も必要になるかもしれません。

働くことは生きていくために必要なことなので、しっかり考えていく必要があります。
しかし現実は、多くの女性がかつてのスキルを活かせずに、燻っているのが現状ではないでしょうか。
今の時代になっても、女は専業主婦で家庭を守る、子育ては女性の役目、などとナンセンスな発言をする男性はいます。

アンタの稼ぎと器が十分に大きければな、と言い放った知人は、それ以降、偉そうな態度を旦那さんはしなくなったそうです。
こちらまでスッキリしました。

で、その知人と一計を案じて、旦那にギャフンと言わせてやる計画が目前に迫っています。

女性ダイビングインストラクター常駐
細やかな気配りが特徴の女性ダイビングインストラクターが指導と案内
www.blue-water-divers.jp/

»