ネットオークション

インターネットが普及してとても便利な社会になりました。
家にいながら物を購入し、また売ることもできます。

私が今ハマっているのがネットオークションです。
要らなくなった物も捨ててしまうのではなく、オークションに出品すれば、誰かが落札してくれるかもしれません。

まず入札ですが、自分の欲しい商品が複数見つかったときは、現在の価格、終了日時、送料・発送方法、出品者の評価、付属品・保証書の有無、で入札を決めましょう。

自分が出品するときは、商品をよく確認・点検してください。
傷や汚れ、シワ、色むらなど、しっかりチェックします。

その他、サイズや使用期間、購入場所、保証書の有無など詳しく商品の様子を記載します。
これで、返品・トラブルを避けることができます。

ネット特有のメリット・デメリットがあると思うので、そのあたりを理解し使っていきたいです。
今なら円高という状況を活用すれば、海外物を仕入れて日本で売ると利幅が大きくなります。
これもオークションの活用方法のひとつですよね。

ところがオークションで一定の収入を得るには、マーケティングが必要なのです。
また、自宅の一室では品物によっては取り扱う数にも限界があることでしょう。

やはりビジネスには共通する何かがあるわけですから、単純に目先の利益だけに心を奪われているようでは、成功はしないのかもしれないですね。

«
»