健康アドバイザー

以前、ドラッグストアで健康と美容のアドバイザーの方に接客して頂いた。
この方がすごい方で、今健康や美容で悩んでいることを一発で言い当てる。

胃が悪い、お腹を下しやすい、睡眠時間が短い、肉をよく食べる、などといった生活習慣までをもぴったりと言い当ててくる。
しかも、いらっしゃいませと挨拶をする間に全てを見ているそうだ。

霊視をする人かと思いきや、顔にすべて表れているんだとか。
血色や吹き出物、肌のツヤや首筋のシワ、爪などをさっと見ればだいたい分かるそう。

どうやって分かるかは、骨格や筋肉の作りなど様々な分野を勉強しているから複合して判断しているそうだ。
ドラッグストアなので、当然そこで販売の流れになるのだが、本当に必要な商品を教えてくれる。

私の場合は、顔の血色やむくみから青い野菜が足りないとのこと。
あまり分子が大きくない青汁の方が吸収がいいということで、粉末の青汁を勧めてくれた。

しかも、いくつか青汁の商品がある中で一番手頃な値段のもの。
これは女性の先輩として、お金に余裕があり健康に予算をかけられるかも判断しているそうだ。

商品とともに、マッサージを一つだけ教えてくれた。
一つだけにしたのは、私が飽きやすい性格というのを見抜いたからだそう。
当たっている。

やっぱりこの人は普通のアドバイザーさんじゃない。
しかしそれから何度店に行ってもその方はいない。
一体何者だったのだろうか。

«
»